FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.25 華麗なる一族
今の時代ネットを使えばできないことはないね~。
と実感・・・。
そうです今流行りのネットで映画を観たり・TVを観たりするあれっにはまってしまいました・・・(恥っ)
始まりは友達に『派遣の品格』を借りたことが始まりで2日で一揆に観終わってしまった。小泉孝太郎見たさに観始めたのだが、、
ほらっ、私のタイプはケイン・コスギにハンカチ王子がどんぴしゃだから孝太郎のお品の良さと演技力の弱さ(ちょっと不器用な感じ)がもぅダメですね~。

私の日本ドラマ熱は止まることなく、、ネットで動画を観れるサイトを探しだし、、日本のTVドラマを無断(?)で流している所を見つけこれ今度は『華麗なる一族』にご熱心になってしまった・・・。
ドラマなんて約1年ぶりに見たよ~。いゃ、会社入ってからはドラマの時間には家にいなかったので日曜・9PMのドラマぐらいだったよな~
この時間帯のドラマってOW向けの何か現実味あるヤツで意外に楽しかった記憶がある。そぅTBS。

ともかく『華麗なる一族』のクランクUPと同時期にこちらに来たので噂は耳にしながらもオンエアーを観ることがなかったけど、、どぅやら私の好きな昭和の高度成長期の時代背景らしいので、、見たいっ!!って思ってたら、なんとネットに転がってぃるじゃありませんか!?(驚)
これって違法なの?

映画もゴロゴロあります。(豊作)
→映画の仕事をしていた私としては自分の仕事を否定する思いがあったが、、そんな理性は燃え上がったMeat君の熱を止めることができず見ちゃいましたね~。
でもやっぱり違法だよね~特にTBSなんて厳しいのにね~
ちなむに韓国のサイトです。韓国って国には本当にある意味すごいです何でもネットで買えます。(卒業証書から英語のスコアに各種さまざまな資格。なんとVISAまで買えます。)

『華麗なる一族』に戻って、、なんとか京子の演技の下手さにはいつもながらびっくりですが、かわいいです。キムタクのスタイリストのセンスの良さがGoodです。スーツの襟が細めな感じにシャツの襟とネクタイが太めなところが昭和を感じさせながらモダンです☆☆☆(若って呼ばれてましたけど、、(笑)
意外と豪華な配役だったよね~、普通あそこまで脇役を豪華にまとめると逆に個性がぶつかり合ってうるさくなるのに、、北大寺の演技で皆が絞まってよかったね。そして原田美智子は演技がうまいね~。

このドラマはちょうど母親の時代とリンクしているらしく昔よく母が「鉄。鉄。鉄」と言っていたのを思い出した。
60年代の高度成長において鉄は日本のキーワードでありキムタク演じる鉄平が思いを寄せるようにあの世代の若者は鉄に未来を託していたんだな~と。
鉄工業はこの時代の花形だったらしい。母は昔、鉄工業の会社で働いておりその頃に出会った人たちの影響は母にとってとても大きい影響を与えたらしい。「会社に利益を」と考えているだけではなく日本の経済を盛り上げたいと思っている人たちとの出会いは正しく刺激的で生き方すら変えるものだろぅ~。そして華やかでかつ何か色恋の1つぐらいはあったのでは~と睨んでいるのだが、、母親の色恋を聞くのはどぅも苦手で・・・聞いたことがないが・・・。
まぁ、うちの父は鉄とか経済とかにはまったく無縁な仕事の人ですが。

仕事を介して知り合った出会いって確かにでかい。気が合う合わないって次元じゃなく「同士」って言うか辛い時もいい時も一緒に乗越えた友って思える。そして上司や先輩って存在は学生時代には無い尊敬心を持てる将来のモデル・サンプル的な感じです。(←これいい意味です)

仕事して~
ちょっと言ってみた(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiromeeko.blog75.fc2.com/tb.php/50-f2698654
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。